2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の夏休み vol.6

はあ、はあ、はあ…あんにゃろうよくも…公園近くに全速力でたどり着いた俺は、どさっと荷物を下ろす。ぼんっ!ユイ「たけふみくん、大丈夫?」大丈夫じゃないよ。俺には足が2本しかないんだぞ!!…ユイより体の大きな俺がそんな事を言うのも格好悪いので口を…

僕の夏休み vol.5

翌朝た「じーちゃーん!帽子ふたつないー?」タンクトップと自由研究の為に買ってもらった短パンに着替えながら声を張り上げる。あとは、キャップを被って水を汲むペットボトルを持ったら準備完了。じ「あるけどお前、被ってきてなかったか? 帽子みっつもど…

僕の夏休み vol.4

夕方17時30分。今までで1番大きなお山を作る事が出来、砂遊びの素質を認められた俺はかなたを家まで送っていた。た「俺が言うのもなんだけどさあ。 知らないやつにあんなふうに声かけられて 簡単に付いて行っちゃだめだぞ。 俺が良い奴じゃなかったら、お前…

僕の夏休み vol.3

今週のお題「自由研究」ぼんっふわふわの可愛らしい狐の姿に戻った彼女は、チラッと俺を見て、走り出した。小さな体で意外と早足、ついて行くのもやっとだった。田んぼ道、道路、集落とどこを通ったかも分からないスピードで駆け抜けていく。どこまで行くん…

僕の夏休み vol.2

今週のお題「自由研究」???「好きなお菓子を持ってついてきて!」彼女は笑顔で言う。た「…は?ちょっとまってよ。君の名前は?」やっと裏返り気味の情けない声が出た。少し攻撃的な言い方になってしまった。けど、当然の疑問その1だ。ユイ「ああ、私はユイ!…

僕の夏休み vol.1

今週のお題「自由研究」じーーーじっじたけふみ「あっちぃ」お盆休み。僕は両親と共に田舎の祖父の家に遊びに来ていた。そこで僕は今年最大のミッションを片付ける事にした。自由研究。小学生の宿敵だ。しかし、何をするかはもう決めている。タイトル : 昔の…

Gが出た

2021年8月10日 PM20:00この日を一生忘れることはないだろう。Gが出た。約5ヶ月ぶりの帰省。PCR検査を無事に済ませ、胸踊らせながら荷物をつくった。部屋の掃除も完璧。3月に引っ越してきてからいちばん綺麗な状態の部屋に見守られながら、長旅のお供、コーヒ…

根暗で人生絶望した私の世界線が切り替わった話

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私は田舎町で生まれ育った。 今までの人生について話す。 2003年~2009年 公立小学校 入学・卒業 2009年~2012年 公立中学校 入学・卒業 2012年~2015年 公立高校 入学・卒業 2015年~2019年 地元国立…